「考える子どもを育てる塾」陰山式スコーラー羽根木教室開校について

株式会社ネクストエデュケーション(東京都世田谷区、代表取締役社長:横田 真宏、以下NE)は、8月1日より「考える子どもを育てる塾」陰山式スコーラーと提携をし「スコーラ羽根木教室」の新規開校しましたのでお知らせいたします。


以下、「考える子どもを育てる塾」陰山式スコーラーの概要について

陰山英男監修の学習塾「スコーラ」では、脳を活性化させ集中力と学力を高めていきます。そして、できるという実感から学習への積極性を生み出します。


スコーラの土台である陰山メソッドが生まれた朝来市立山口小学校では、国公立大学の医学部や、東大、京大への進学者が続出しました。

また、近年においては福岡県飯塚市など、地域や学校ごと取り入れた学校も出てきており、実績として、成績の上位下位にかかわらずほとんどの子どもの学力向上が確認され、今ではすべての小学校の成績が全国平均を上回るようになりました。

中には厳しい状態から地域のモデル校になるまで伸びた学校もあります。

そういったノウハウをつかい、また進化させながら学力の向上をはかります。



Opportunity! Your Life. 

​人生に、好機があふれる世界を。

©Next education Co., Ltd.

​企業概要

- ビジョン

- 沿革